. トップ .
<--   取り出しツリー   -->

.ダーク エンジェル 皆瀬仁太 10/29月08:44[2]
.キャメロンだね 諌山 裕 10/29月12:57[3]

上の選択記事
.ダーク エンジェル返信  
昨夜、妻の借りて来た「ダーク エンジェル」というビデオを観ました。
米国の連続テレビドラマで、近未来、遺伝子操作によって兵士を作り上
げようという計画から脱走した少年少女たちがいて、その十年後のひと
りの少女が主人公です。

遺伝子操作によって、人間離れした能力を発揮するのですが、そのあた
りの描き方は、バイオニック・ジェミーを思い出しました。もちろん、
映像的にはぜんぜんスピード感がありましたが。

もしかしたら、以前に諫山さんか水上君が紹介しているかもしれません。

それにしても、バイオニック・ジェミーなんて、思い切りものを投げた
ら、腕はよくても胸とか連動する筋肉がずたずたになっちゃいそうです
よね。生身部分と強化された部分とのつなぎはどうなってるんだろう。

遺伝子操作も同じで肉体の組成自体を組み換えるのでなければ、壊れて
しまう可能性が高いでしょう。骨や筋肉はよくても、内臓や脳がぐちゃ
ぐちゃにシェークされたりして(^^;。

もっとも、私は途中からみたので、もしかしたらそのあたりの理論的な
SFらしき大ぼらが設定されているのを知らないだけかもしれません。

でも、けっこうおもしろくってはまってしまいました。
皆瀬仁太 mail url 2001/10/29月08:44 [2]
.キャメロンだね返信  
 皆瀬さん

>「ダーク エンジェル」というビデオを観ました。

 はいはい、キャメロン(映画「タイタニック」の監督)の期待の新作ってやつだね。
 私はまだ観てません。
 というか、最近レンタルビデオはあまり借りてない。ケーブルTVでちょっと時期がずれるけど放送されるので、それまで待ってることが多くなった。
 FOX TVあたりでも、ガンガン宣伝してるよ。
 主役の女の子は、可愛いよね(^^)。ちょっとアフリカ系アメリカ人の血が入ってるのかな? キュートで野性的でセクシーだね。

>理論的なSFらしき大ぼらが設定

 それはあまりないと思うけど(^^)。
 純粋にエンタテイメントとして作られてるんじゃないかな。
諌山 裕 mail url 2001/10/29月12:57 [3]

上へ



RAIBPLh114-wakatiai.com
Notregisted
2002/04/15月06:09