一覧 _ _
<--   取り出しツリー   -->

. 第二節のイラスト 安部ひろみ 11/21水08:53[10]

上の選択記事
. 第二節のイラスト返信  
 遅ればせながら、第二節のイラストを描きました。
 う〜ん……、毎週描くのはけっこう大変っす(^^;)
 だいたい一枚のイラスト描くのに、日数にして2〜3日、時間にして9〜12時間くらいかかってます。
 ちなみに、使っているソフトは、Painterを主体に、Photoshopで仕上げという感じ。今回は3Dソフトも使いました。
 でも、最初はスケッチブックにラフのスケッチを描きます。それをスキャニングして、Painterでクリーンナップして、彩色しているのです。
 第一節の方が時間がかかりました。それぞれのキャラを別々に描いて、最後に合成しています。原画の大きさは、4人のキャラとも同じです。合成の段階で、遠近感を出すために処理しているわけです。そんなわけで、キャラのいないバックだけのおまけがあったりするのです(^^)。
 仕事の合間をぬって描いているのですが、描き始めてしまうと仕事そっちのけでやってしまうので、あとが大変(^^;)

 第三節は……描けるかなー……。
安部ひろみ mail url 2001/11/21水08:53 [10]



上へ






RAIBPLh110-wakatiai.com
Notregisted
2002/01/05土21:19